スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

うなぎ&2023柏祭り【柏駅前東口・西口】

うなぎ&2023柏祭り【柏駅前東口・西口】

青森ねぶた祭のイラスト

 

 

営業推進です!

 

こんにちは!エミコです(#^^#)

 

先日、ふるさと納税で送られてきた鰻を食べました♪

うなぎの蒲焼のイラスト

市販の鰻を美味しくする方法があるとの事なのでやってみましたよ!

 

材料

・市販の鰻蒲焼 1匹

・日本酒 大匙1.5

・熱湯 適量

 

①鰻を耐熱のバットなどに出します。

②熱湯をうなぎが浸かる程度に注ぎます

(うなぎに直接かけると崩れるので注意!)

【我が家に丁度いいバットが無かったので、フライパンでお湯を沸かし、直接うなぎをいれましたw】

③うなぎをゆらゆら揺らし、表面に付いているタレなどを落とします。

(時間をかけてしまうと崩れるので手早く!)

④フライ返しなどでうなぎを引き上げます。(柔らかくなっているので注意です!)

キッチンペーパーで優しく包み、優しく水気を取ります。

⑤アルミホイルを一度クシャクシャにしてから広げ、うなぎを乗せます。

(クシャクシャにするのはくっつき防止!)

⑥日本酒大匙1.5を振りかけます。

⑦最初は蒸し焼きの様にするので、アルミホイルは閉じます。

途中開くので、きっちり閉じなくてもOKです!

⑧トースター5分にセット。

⑨5分終わったら今度はアルミホイルを開いて更に5分。

⑩出来上がり♪

外は香ばしく、中はふっくらとして、とても美味しかったです♪

TVでは、このやり方で劇的にうなぎの食感や味が変わった!と言っていました。

うなぎのキャラクター

ぜひ皆様もやってみてください♪

 

夏のライン「お祭りと花火」

 

今年の夏は、お祭りや花火大会が開催される所が多いですね!

『柏祭り』はなんと4年ぶりの開催!!!

大迫力の柏ねぶたに圧倒される夏祭り♪

青森ねぶた祭のイラスト

JR柏駅東口と西口で分かれてさまざまな催しが行われる、柏祭り!

東口では7月29日に1基

西口では7月30日に2基の神輿が練り歩く神輿パレードを開催するようです!

西口では柏ねぶたが西口広場を練り歩く柏ねぶたパレードを実施!!

イトーヨーカドー柏店第一駐車場では柏市工業祭が行われます。

ワークショップや伝統工芸の紙漉き体験も開催♪

屋台も出るそうです♪

とても楽しそう!!!

お祭りのイラスト「うちわを持ったはっぴの女の子」

ご家族やお友達と夏の思い出作りにいかがですか♪

 

開催場所:柏駅東西中心街

開催日:2023年7月29日(土)・30日(日)

開催時間:15:00~21:00

*荒天時中止

駐車場の用意はないそうです!当日はぜひ電車で♪

詳細はHPをご覧ください!

 

夏のライン「お祭りと花火」

***********************

みのり開発柏はチーパス事業の協賛店です。

【チーパス事業とは】
千葉県が実施している事業で、県内在住の18歳未満のお子さんや妊娠中の方がいるご家庭が
チーパス事業の協賛店でチーパスを提示すると、
割引や優待など様々な子育て応援サービスを受けることができます。
https://www.city.kashiwa.lg.jp/haguhagu/navi/chiiki/jigyo/chi-pasu.html

■来店特典
オリジナルエコバッグプレゼント(たすく君オリジナル)

「購入」「売却」相談時
※「チーパス」の提示必要
※特典をもらいに来ただけの方は対象外です

■成約特典
図書カード(3000円分)プレゼント

「購入」「売却」契約時
※来店特典で既にチーパスを提示している場合、提示不要
※「購入」については、決済時のお渡しです

なお「カード版」と「電子版」のどちらのチーパスを提示していただいてもOKです。

*********************************

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

/

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

×
不動産売却 無料査定はこちら