スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

葉山でオフ会&ハーブのある暮らし♪寄せ植えレッスン【柏の葉T-SITE】

葉山でオフ会&ハーブのある暮らし♪寄せ植えレッスン【柏の葉T-SITE】

 

ハーブティーのイラスト

 

 

営業推進です!

 

 

こんにちは!エミコです(‘ω’)

 

5月末、ビーグルお友達ママさんが主催のオフ会へ行って来ました♪

場所は葉山にあるVen! Kitchen&Dog Garden』さん。

人工芝のドッグランがあるカフェレストラン。

1人ワンオーダーでドッグランは無料♪

この日はオフ会なのでドッグランは貸し切りでした(#^^#)

オフ会開始時間より早くお友達ママさんとランチ(^_-)-☆

お料理の用意が出来るまで少しだけ遊びました。

人工芝でとっても綺麗!!

高台なので見晴らしも良く、が気持ちが良かったです♪

可愛い映えスポットが多く、オフ会の皆でも写真をたくさん撮りましたよ(‘ω’)

お久しぶりに神奈川方面のお友達ビーグルにも会えて、とても嬉しかったです!

ご飯も美味しい♪ドッグランも綺麗♪

 

そんな中、お友達ママさんとテラスでランチ中に事件は起こりました。

お友達ママさんが少し目を離した隙に

後ろからトンビがハンバーガーを奪って行ったのです!!!

トンビに襲われる人のイラスト

↑まさにこの絵のように・・・

近くで見るとめちゃくちゃ大きいし、目が鋭くて怖かったです(‘Д’)

テラス席恐怖症になりそう・・・

ワンコ’sは落ちたトマトやレタスを瞬殺で食べていました(笑)

ワンコ’sには嬉しいハプニングだったようです(*_*)♪

帰りは逗子へ行ったり、グルメを楽しんだり、のんびーりとして

とても充実した1日を過ごせました♪

 

そして

5月1日、もう1か月以上前にはなりますが

下のワンコのルーシーは2才の誕生日を迎えました(^_-)-☆

生後3ヶ月で我が家にお迎えした時、ケンネルコフに感染していて、咳が出ていてガリガリにやせ細っていたルーシーさん。

元気にすくすくと育ち、体重管理もばっちり!健康優良児です。

↑こんなチビ子だったルーシーさん。

顔は小さい時から細長く、カンガルーのようです。

カンガルーの親子のイラスト

これからも我が家のワンコ’sの成長やお出かけ情報を発信していきたいと思っております♪

皆様どうかこれからもお付き合いください♪

 

鉢植えの花のライン素材

 

さて本日は、

柏の葉T-SITEで開催されるワークイベント

『今日からハーブのある暮らし♪ハーブ栽培家とつくる寄せ植えレッスン~ミント・コレクション』

をご紹介します!

ハーブティーのイラスト

 

ふだんの食卓も、新鮮なハーブを1枚飾るだけで、お料理の見た目もお洒落に♪

紅茶やお料理以外にも、

お掃除スプレーハーブバスソルトを作ったり。

ハーブはさまざまなクラフトを楽しめます。

暑い季節を爽やかにしてくれる『ミント』

ミントの葉のイラスト

なかなかお目にかかれない希少な品種のミントや、特別に栽培されたミントの苗を今回お持ちしてくれるようですよ♪

それぞれのハーブの特徴と活用法、そして育て方のレッスンもいたしますので

お持ち帰りになったハーブの寄せ植えを、その日からご自宅で楽しむことができます。

自宅のベランダで、50種類をこえるハーブを栽培する講師が

小さなお庭やベランダでもできる「マイハーブガーデン」のアイディアをご紹介します。

ベランダやお庭の小さいスペースでも出来るのが良いですね♪

気になる方は是非HPから予約してみてくださいね!!

 

日時:2023年6月21日(水) 11:0~12:30/14:00~15:30

場所:柏の葉T-SITE 1F スターバックス正面 アクアテラス側クラフトテーブル席

参加費:5000円

参加条件:どなたでも(お子様の同伴可)

持ち物:エプロン・寄せ植えプランターお持ち帰り用の袋

*予約制です。詳細はHPをご覧ください♪

鉢植えの花のライン素材

 

***********************

みのり開発柏はチーパス事業の協賛店です。

【チーパス事業とは】
千葉県が実施している事業で、県内在住の18歳未満のお子さんや妊娠中の方がいるご家庭が
チーパス事業の協賛店でチーパスを提示すると、
割引や優待など様々な子育て応援サービスを受けることができます。
https://www.city.kashiwa.lg.jp/haguhagu/navi/chiiki/jigyo/chi-pasu.html

■来店特典
オリジナルエコバッグプレゼント(たすく君オリジナル)

「購入」「売却」相談時
※「チーパス」の提示必要
※特典をもらいに来ただけの方は対象外です

■成約特典
図書カード(3000円分)プレゼント

「購入」「売却」契約時
※来店特典で既にチーパスを提示している場合、提示不要
※「購入」については、決済時のお渡しです

なお「カード版」と「電子版」のどちらのチーパスを提示していただいてもOKです。

*********************************

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

/

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

×
不動産売却 無料査定はこちら