スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

第15回あびこカッパまつり♪手賀沼公園で開催です!

第15回あびこカッパまつり♪手賀沼公園で開催です!

 

 

 

営業推進 いわっちです!

なんだか7月下旬の猛暑に比べると、すでに秋なのでは?と暑さが物足りない気がするのは私だけでしょうか。

 

先日ブログで浅草のあんみつ屋さんをご紹介したのですが、実はその際もう一軒初めて行ったところがあるんです。

それがこちら。

謎ハウス ミステリーシアター浅草

 東京都浅草1丁目10−5 Kn浅草ビル 3F / 03-6802-8851

(画像:Googleマップより)

 

浅草周辺で、短時間でさくっと遊べて小さな子供も楽しめるところをインターネットで探していたところこちらを見つけました。

プランがいくつかあるのですが、未就学児がいるのでミステリー要素の少ない「トイレ大作戦」というなんとも楽し気なプランに決めました。

「トイレ大作戦」は、【ショッピングモールに遊びに来たところ、閉館の時間に気付かずトイレに閉じ込められてしまった!!】

という設定。

制限時間内にトイレ内の謎を解いて脱出を図るゲームです。

ちなみに予約制になっていて、他のお客様と同時に遊ぶという事はありませんので感染予防対策もバッチリ、自分たちだけでゆっくり謎解きを楽しめます。

脱出ゲームのアプリなどで遊んだことがある方ならイメージがわきやすいと思います♪

脱出ゲームをやる人たちのイラスト

実際のプレイ室内は写真撮影不可でしたのでエントランスの写真のみ。

これだけでも分かりますがおしゃれで幻想的で、そして不思議な気持ちになる空間でした。

 

肝心の脱出ゲームですが、これがけっこう難しくてですね。

なんと時間内にクリアできない結果で終わりました、、、

ヒントが3回まで使えるのですが、前半は意地を張ってほとんどヒントを使わず時間が過ぎてしまったのでした。

結局、最後のヒントも使い切ったにも関わらず最後の謎が解けずタイムアップ、、、

無念、、、、

 

という感じで、大人がムキになるくらいしっかり遊べました。ちなみに我が家の5歳児は途中で飽きていたようです。

脱出ゲームお好きな方はぜひお試しあれ♪

 

*********************

 

さて、我孫子市で開催される『あびこカッパまつり』をご紹介したいと思います。

日時:8月27日(土)

時間:11:30~19:30(雨天中止)

会場:手賀沼公園(多目的広場)

 

【子どもから大人まであらゆる世代が参加できる、親しまれるお祭りを我孫子のシンボル「カッパ」をテーマに実施し、まちの活性化を図っています。

 我(われ)・孫(まご)・子(こ) 3世代で河童音頭を踊ろう♪】

 

イベント概要

河童音頭大輪踊大会   17:00~18:00 みんなで踊ろう!飛び入り参加OK!

仮装河童音頭コンテスト 17:00~18:00 踊りや仮装で目立っちゃおう!表彰式もあります!

子どもの遊び場     11:00~19:00 昔ながらの屋台での遊び

竹宵 8月20日~28日   18:00~22:00 (毎日点灯 )

 

ステージイベント

 ・ステージ1 11:00~17:00 地元の団体による演奏、ダンスなどの疲労

 ・ステージ2 18:00~19:00 カッパダンスやスペシャルゲストによるステージ

 

出店     11:00~19:00 地元店舗等による売店

フィナーレ   19:00~19:10

 

カッパは我孫子のシンボルというだけあり、カッパ要素が盛りだくさんの内容です^^

夏が終わってしまう前に、思い出作りにいかがでしょうか♪

 

*********************************

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

/

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

×
不動産売却 無料査定はこちら