スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

地域の皆様に感謝、タケノコ祭り!

  地域の皆様に感謝、タケノコ祭り!  

 

 

営業推進いわっちです!

 

徐々に蒸し暑い日もあり、早めにの予感を感じているいわっちです。

 

今年の春はタケノコ堀に呼んで頂く機会が二度もあり、大好きなタケノコ食べ放題の春でした♪

タケノコってなぜあんなに美味しいのか、、、

私はなぜこんなにもタケノコが好きなのか、、、

きっと前世はかぐや姫だったんだと思います。

 

さてタケノコ堀を振り返ってみます。

 

にょきっ

 

1回目:4月16日

当社の営業部課長の澤田と、営業推進の美しい愛犬家こと新城と。

この日は急遽、こちらの竹林を所有されている地主さんからお声掛け頂いてすぐさま向かう私たち。

とてつもない快晴につきタケノコ日和でした。

慣れた足取りで颯爽と歩く澤田課長。

タケノコ堀のお誘いが多いそうで、何度も掘っているうちにプロ並みに上手くなったようです。

 

突然のお誘いで道具もなくタケノコ堀の経験もない私たちは、澤田課長が掘るところをひたすら撮影しながら応援するだけでした。

うんしょ、よいしょ

 

皮をむいてみました♪

 

皮付きの方が良かったのかな?

後日、皮をむかずに持って帰ってきてほしかったとの声もありましたがこの時は知る由もありません。

とにかくたくさん採れて幸せ気分でした。

採れたタケノコは私たちと事務所にいた数人で分け合って美味しく頂きました♪

 

 

2回目:4月24日

私たちが先日タケノコ堀をしたことを知り、別の地主さんから前日にお声を掛けて頂きました!

タケノコ好きな私はパラダイスです。

この日は営業推進トリリンガルレディのシャイダを誘って、子どもたちまでお邪魔させてもらったのでした!

もちろん澤田課長は参加です。

 

ちびっこたちも掘ります。

 

 

我が家の中一の長男も掘ります。

 

タケノコ堀を初めて自分たちでやってみて分かりましたが、掘ればいいという物ではないんですよね。

深いところに竹の根っこがあり、そこから生えてきているタケノコをできるだけ深いところまで掘って、根元の生え際からザクっといかないといけないので、そもそもどこまで掘ればいいの!?ってことになります。

 

地主さんに教えてもらい、ゼーハーいいながら掘り続けます。

澤田課長は出社後、朝礼を済ませてからスーツで参加するという超強者でした。

 

ちびっこは飽きてきて竹林を走り回り出したので注意しようとすると

「いいんだよ!遊ばせてあげな!元気な証拠よ!」となんとも温かいお言葉を頂き胸が熱くなった私でした;;

巨大タケノコたくさん採れて、来年のタケノコが生えてこなくなっちゃうので終了。

みごとなタケノコでした。

タケノコって、スーパーで買うと高いんですよね。それに鮮度も下がってたりして、えぐみを抜くのも大変です。

採れたてのタケノコは軽く茹でるだけでおいしく食べれます!!今回の地主さんから教えてもらいました♪

 

帰宅後すぐに茹でて切り分け、すぐに使わない分は冷凍保存!

使うときは冷凍のままinしてオッケー!

ずぼらな私はタケノコ料理の写真は撮り忘れたのでありません💔

 

タケノコ堀、来年も行けるかなあ~

次こそはもっと早く上手く、掘れる自信がある!!!!

 

地域の皆様、本当にありがとうございました!!!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

みのり開発柏(@c21minorikashiwa)がシェアした投稿

SNSでも紹介していますので覗いてくださいね。

フォローで応援してもらえると喜びます♪

 

********************************

みのり開発柏はチーパス事業の協賛店です。

【チーパス事業とは】
千葉県が実施している事業で、県内在住の18歳未満のお子さんや妊娠中の方がいるご家庭が
チーパス事業の協賛店でチーパスを提示すると、
割引や優待など様々な子育て応援サービスを受けることができます。
https://www.city.kashiwa.lg.jp/haguhagu/navi/chiiki/jigyo/chi-pasu.html

■来店特典
オリジナルエコバッグプレゼント(たすく君オリジナル)

「購入」「売却」相談時
※「チーパス」の提示必要
※特典をもらいに来ただけの方は対象外です

■成約特典
図書カード(3000円分)プレゼント

「購入」「売却」契約時
※来店特典で既にチーパスを提示している場合、提示不要
※「購入」については、決済時のお渡しです

なお「カード版」と「電子版」のどちらのチーパスを提示していただいてもOKです。

*********************************

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

/

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

×
不動産売却 無料査定はこちら