スイシン日和

センチュリー21みのり開発柏 営業推進スタッフがお届けしています。
みのり開発柏の取り組みやお役立ち情報に地域情報、オススメ物件などなど。

梅雨の時期こそ大掃除!!!

梅雨の時期こそ大掃除!

梅雨のイラスト「傘と女の子」

 

営業推進です!

こんにちわ!ビーグル愛好家エミコです!!

ビーグルのイラスト(犬)

先日、栃木県宇都宮市にある『ビーグル養蜂園』へ行ってきました。

我が家ではビーグル2頭飼っています。主人も私もビーグルが大好き!!!

はちみつの飴は必ずバッグに入っている位大好き!!

と言うわけでずっと気になっていたビーグル養蜂園。

大正時代建築の大谷石の石蔵をリノベーションしたはちみつ直売店舗&カフェです。

店舗の2階も利用する事ができますが、ワンコは入れないので写真だけ取らせて頂きました。

窓から見える景色が絵画のようで癒されます。

どこ撮ってもお洒落・・・

カフェでは、

・ハニーストロベリーシェイク

・ホットコーヒー

を外のお洒落なテラス席で頂きました!

はちみつの優しい甘さといちごの甘酸っぱさがマッチして最高に美味しかったです!

看板犬もんじろう君にも会えました!

店舗ではたくさんの種類のはちみつや飴、紅茶、フィナンシェやどら焼きも販売しています。

今回、国産アカシア というはちみつを購入しました。

さっぱりとした甘さで、紅茶に入れ頂いています!香りもとっても良いです~

はちみつはオンラインでも購入できます。気になる方はHPをご覧ください!

ビーグル養蜂園

栃木県宇都宮市長岡町276番地

 

**************************

話は変わりまして

最近雨が多いですね・・・

梅雨入り前の5月 『走り梅雨』と言うそうです。

梅雨のイラスト「傘と女の子」

6月中旬には梅雨入り。

ジメジメした季節がやってきます。雨ばかりで嫌になりますよね。。。

しかし!!

そんな梅雨の時期だからこそ、お家の掃除をするチャンスなんです!!!

■梅雨に掃除をするメリット

1,寒くない 

年末の大掃除、窓を開けすると寒いしサッシが冷たい・・・

梅雨の時期なら寒いのを我慢して掃除しなくて良いのです!

2,湿気が多く、静電気が発生しない

湿気が多い事で掃除中にカビの胞子が舞って飛散するリスクが軽減します!

ホコリが発生する主な原因は静電気です。この時期は静電気が発生しにくいので

床や壁にホコリが付きにくく、掃除がしやすいのです!

油汚れは湿気がある方が落ちやすいというメリットも!

3,ダニ発生の予防

ダニの餌となるホコリや汗を梅雨に掃除することで、夏と秋が最盛期となるダニの

発生予防になります!

4,時間

年末は大掃除以外にもやることが多くて、何かと忙しいですよね。

梅雨の時期なら雨が続くことが多いのでお出かけすることが少なく、家で過ごす方も

多いですよね!

そんな時こそ、掃除のチャンス!!!

 

■梅雨の掃除3つのポイント

1,窓ガラスと網戸

大掃除のイラスト「窓拭き」

雨で汚れるから窓や網戸掃除は梅雨の時期には向いてない!と思ってる方!

小雨などの日を選んで窓ふきしてみてください!湿気がある方が窓ガラスの汚れは

落ちやすいんです!

・窓ガラス→濡らした新聞紙で汚れを落としたあと、スクイージーで水分を落とすのがおすすめ。

・網戸→裏に新聞紙をあてて掃除機でホコリをある程度取ってから、残りのホコリをお掃除シートで拭き取ると効率的!

2,浴室

お風呂掃除のイラスト

浴室の天井や換気扇についたカビの胞子を取らないと、換気扇を回した時や窓をあけたりする度にカビの胞子をまき散らしてしまい、新たなカビが発生してしまうそう・・・

①カビ取り剤をかけて5分~10分放置

②水をかけてしっかり流しましょう。

天井や壁の高い所は、フロアモップに使い捨てのウエットタイプのお掃除シートなどをセットして拭きます。

*カビ取り剤を使用の際は、換気とビニール手袋などを忘れないようにしてください!

最後はしっかり乾燥させること!

濡れた状態にしておくとカビの発生の原因になります!

カビ予防剤をかけておくのも良いですね!

3,フローリング・カーペットの掃除

床掃除のイラスト

衣類やカーテン、布団などから出る繊維の埃や、カビやダニのフンなどの微細な埃、外から入ってくる砂埃などが充満してい

ます。人が歩くだけで舞い上がり、やがて家具の上や、部屋の隅にまでまんべんなく落ちて溜まっていきます。

こうした埃は、乾燥した時期は静電気が発生しやすいため、化学繊維のカーペットやソファ、カーテンなどに付着して取れに

くくなってしまいます。

フローリングの表面も、掃除機やモップでこすることで静電気が発生して、逆に埃を集めてしまう事も・・・

家具を動かしての大掃除も、梅雨時なら埃が舞い散らないので、ダニやカビの胞子も舞い散りません!

ぞうきんは水分が残るので、市販のウェットシートや、マイクロファイバークロス、セルロースクロス

などをしっかりとよく絞ったもので拭くのがお勧めです!

 

夏の到来に向け、梅雨に大掃除!

思い切って大掃除をして、快適に夏をむかえましょう!!

立っている家族のイラスト

 

********************************

みのり開発柏がチーパス事業の協賛店になりました。

【チーパス事業とは】
千葉県が実施している事業で、県内在住の18歳未満のお子さんや妊娠中の方がいるご家庭が
チーパス事業の協賛店でチーパスを提示すると、
割引や優待など様々な子育て応援サービスを受けることができます。
https://www.city.kashiwa.lg.jp/haguhagu/navi/chiiki/jigyo/chi-pasu.html

■来店特典
オリジナルエコバッグプレゼント(たすく君オリジナル)

「購入」「売却」相談時
※「チーパス」の提示必要
※特典をもらいに来ただけの方は対象外です

■成約特典
図書カード(3000円分)プレゼント

「購入」「売却」契約時
※来店特典で既にチーパスを提示している場合、提示不要
※「購入」については、決済時のお渡しです

なお「カード版」と「電子版」のどちらのチーパスを提示していただいてもOKです。

*********************************

柏市の不動産売却をお考えの皆様には、

みのり開発柏の売却専門ページがオススメ!

/

柏市・松戸市で不動産売却をお考えの方は、
みのり開発柏の売却HPを是非ご覧ください。
売主様100人に対し100の提案。
ご売却理由にあわせた最適な提案を強みとしています。

当社は30年以上、売却をはじめとした住まいのお役立ちに務めてまいりました。
その中で様々なご要望にお応えしてきた経験があり、その経験で培った多くのアイデアがあります。
不動産売却のご相談もみのり開発柏にお任せください。

*********************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

×
不動産売却 無料査定はこちら